裸足感覚を極めて美脚・美姿勢をGET!!

ビブラムファイブフィンガーズのお取り扱いを店頭にて開始致しました。

現在、スタジオにて無料試着行っております。

ご希望のお客様はお申し付け下さいませ。

bgt

詳しくは下記をご覧下さい。
ビブラムファイブフィンガーズとは、1936年に最初の登山用のゴム底を発明したVibram社(ビブラム社)の創設者の、ヴィターレブラマーニの孫であるマルコブラマーニに提案された新感覚五本指シューズです。 山への情熱ではなく、海への情熱を燃やすマルコブラマーニは、地下足袋のようで第二の皮膚のような感覚の靴のアイデアに魅了されこの五本指シューズを考案されました。

裸足に近いこのビブラムの五本指シューズは、五本の指が自由に動き裸足と同じ開放的な気持ちよさを感じる事が出来ます。また様々なスポーツ、エクササイズや遊びの中で、裸足と同じような無理のない自然な動きによって、バランス感覚や敏捷性が高まり、足腰の強化が期待出来ます。

私達の足は、人類の奇跡的な進化によって26本の骨と33の関節と100以上の筋肉、腱や靭帯から成り立っています。一般的に健康を保つためには、身体の他の部分と同じように足を動かし、刺激を与えることが良いとされています。近年の専門家の研究によれば、シューズは足先や脚を保護はしていますが、足を締め付け、足腰の筋肉を弱くし、発達を妨げたり、怪我をしやすい状態にもしているということが言われ始めています。私達の生活の中でシューズを履く事は不可欠ですが、それと同時に足を刺激し鍛えることも大変重要になってきているのです。

足を刺激し鍛える事を重要視されたシューズがビブラムファイブフィンガーズ(五本指シューズ)なのです。

logo22